PYG

欣喜雀躍!衛星劇場で「真理ちゃんとデイト」がスタート!もう死ぬまで観れないと思ってたよ。やっぱり真理ちゃんはええなあ。いまも昔も女性アイドルなんて鼻くそほども興味ないけど、真理ちゃんだけは別格。あとキャロライン洋子。デートの相手は誰にしよう~のオープニングも待ち遠しい。

 

しかしいま観るとオレオレの大塚周夫ってピコピコポンのガルガリ博士とまったく同じ演技でどないやねんと。

 

衛星劇場「ザ・テンプターズ・涙のあとに微笑を」。カッコよくもダイコンなショーケンが鳩を可愛がったりその養親が結婚したり高所で対決したりと面白いとは口が裂けても言えない映画。でも和田嘉訓でX星人で天本英世なのに語る口も持たない「ザ・タイガース・世界は僕らを待っている」に比べたらひゃくまんばいマシ。さらにマチャアキの友情出演もあってはボロ勝ち。しかしショーケンは死ぬまでショーケンだったけど、いまやジュリーはすっかりカーネルサンダースで、どこでふたりの差が出たのかしらん。