ラング

テレ朝チャンネル、何度観ても面白い劇場版しんちゃんのヘンダーランドとブタのひづめ大作戦。上手すぎて笑ってしまう作画に何度も泣けるハナシは文句なし。ついでに私的ワースト声優2強でイライラする三石琴乃松島みのりでも素晴らしく自然で、上手く聞こえるのが凄い。喩えるならジブリのど素人声優陣もしんちゃんに持ってくれば上手く聞こえるのではないかと言うくらい。そう言えば若おかみは小学生!でもやっくんのシーンだけ声も作画もいちいちジブリっぽくなってたのは、あれは高坂監督の宮さんへのオマージュか、あるいは嫌がらせか(たぶん後者)。

 

ジブリと言えば今般のリバイバルの機会にロードショー含めて3回観てもなおユパさまが飛んでくるシーンと、裕のアニメージュインで宮さんがインタビューに答えてたこと以外全然まったく記憶に残らない風の谷のナウシカを(あえて)観てみようかと思ってるけど、内容まったく同じのナウシカもののけ姫を一緒にやるのはいかがなものか。しかしジブリアニメって面白いのがいっぽんもないのはむしろ凄い。あえて小マシなトトロですらパンダブームに合わせて暇人どもが適当に作ったパンコパのボロ勝ちってどないやねんと。

 

話題沸騰人気沸騰の鬼滅の刃を他意なく読んでみたけど、なんかもう色々と漫画として成立してないような気がするので途中でやめることにする。残念。関係ないけどなんか咥えてる妹キャラを見るたびライダーマンを思い出して仕方がないような案配。