巨大な敵をー

いまさらBS12のガンダムオリジンを観てたけど、何と言うか、宇宙規模が町内レベルの矮小さで、微に入り細に穿ったディティールで視聴者の想像力をいちいち損なうのはいかがなものか。オリジナルに比べてもやたら殺伐とした展開と、絵もトニーたけざきの描いたギャグアニメみたいでひたすら萎える。石森章太郎もそうだけど、みんなカッコいい昔のより晩年のやっさんの絵が好きなのが意味不明。あるいは新旧で区別がつかないのか。とりあえず自分はコロニー落とし(笑)で落下するコロニーをザクが見送るアバンのシーンがなかったんでそこで観るのやめ。つかザクの攻撃で落下するんとちゃうかったんかい!と言うワケでまったくどうかしてる。