リゲル

原恵一水島努のコンビが降りてからまったく興味なかった劇場版しんちゃん。かざまくんファン(と言うか真柴摩利ファン)的に気になってた天カス学園が結構面白かったんでキッズステーション一挙放送の好機に新婚ハリケーンも観てみたら、これが格闘・剣劇とオカマこそ出ないものの原しんちゃんのテイストを彷彿とさせる佳作に仕上がっていて驚いた。驚いたついでに愚作のロボ父ちゃんはやっぱり中島かずきがゴミだったのかと得心する。サブタイトルから父ヒロシが主役かと思ったらむしろみさえさんの映画だったのもポイントが高い。作画も劇場版に相応しく、個人的にシャワー後のみさえさんの髪型がユーフォニアムの久美子にそっくりだったのもいい。あとリアルなアニメのコアラなんて初めて見たぞ。と言うワケで劇場版しんちゃんもまだまだ捨てたもんでないと反省しております。