2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この宇宙警備隊隊長ゾフィーを倒せるものなら倒してみろ!

逢坂冬馬「同志少女よ、敵を撃て」読了。本屋で現物見るまで存在を知らんかった一冊。表紙を裏切らず萌え要素満載のうえ始終マンガみたいな展開で実に読みやすかった。しかしその終章、ナンバーワン萌えキャラのママが戦死しなかったのは良かったけど、後日…

映画を見るならフランス映画(by甲斐バンド)

今日は「青春残酷物語」と「昆虫大戦争」の川津祐介2連発と、「男と女のいる舗道」とテレスドン好きなら必須の「アルファヴィル」のゴダール2連発。ついでに「戦争を知らない子供たち」の挫折してた映画ばかりのラインナップでアタマヘロヘロになったという…

かく語りき

親も兄弟も故郷もない身にはお盆なんか全然まったく関係ないけど、今年前半戦の仕事がひと段落したんで休むことにしたらみんなに年中無休と思ってたと言われてなんでやねんと。 そしてその初日に映画でも観るかとハードディスクに残ってた「武闘拳・猛虎激殺…

アンドロメダ…

嫁はんとお好み焼きを食べるついでに必ず寄ってる天神橋筋商店街の西日本書店で買った「掃除婦のための手引書」を読み始めると、表題作にピードモントが出てきてびっくりしたというハナシ。 先月末の〆切に間にあったベアゲルターの色紙プレゼント。まあくじ…