2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金田が盗んだバイク

ATX「MEMORIES」。テレビつけたら期せずして「彼女の想い出」をやってて、飯塚昭三のおっさんとか梅津先生の絵かしらと思って観てたら勢い「最臭兵器」「大砲の街」も観てしまって、結果、梅津先生でなく井上俊之だったけど、最臭兵器は自衛隊の火器が描きた…

トリス

ヘッセとかヘミングウェイとか、どんな好きな作家でもその作家「の」書いた本以外は買ったことがなかったのが、ついにその作家「を」書いた本「これぞ、開高健」を迷いに迷って買ってしまう。どないなっとんねん。でもまあ結構面白いからよし。 そんで開高健…

バルカンスティック!(岸田森)

オタク終活「太陽戦隊サンバルカン」。全50話と劇場版。20年ぶりくらい。きっぱり岸田森と賀川雪絵の番組。そして相変わらず二代目イーグルとシャークの区別がつきにくい番組。ヒーローが文句なしにカッコいい、そして竹本監督とウエショーが降板するこのサ…

キャサリン

オタク終活「科学救助隊テクノボイジャー」。全18話と未放映6話のうちCSでやった3本。15年ぶりくらい。1982年当時、サントラにEPも買って、田舎の広島でもチャンネル探して観たくらい(佳作「還ってきたスペースシップ」だった)好きだったアニメで、いま観…