2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かなるコーカサス

DVD「宇宙のデッドライン」。主演があのロバート・クラークで、彼が製作と脚本と監督と主演を務めた「米国怪談・太陽の怪物」ファンとしては観ておきたかった一本。1960年、新型ジェット機のテスト飛行中、疫病に侵された2024年のディストピアにタイムスリッ…

DVD「恐怖の火星探検」。火星で遭難した探検隊の唯一の生存者を救助して地球へ帰還するロケットに紛れ込んだ、不死身の火星モンスターと隊員たちの戦い。エイリアンの元ネタかもしれないシリーズ第二弾。しかし閉鎖空間に怪物なり殺人者なりが紛れ込んで大騒…

恐怖!バブロの泡

嫁はんが見せてくれた今期の朝ドラのモデルが奥山玲子らしいけど、奥山玲子がにんぎょ姫以外でそんな世間に認知されてんのかしらん。それはともかく奥山玲子と言えばバブロに溶かされるサングラスのお姉さんがベストフェイバリット。同感なあなたはポロリン…

ノストロモ

DVD「バンパイアの惑星」。救助信号を囮に異星人を招き寄せては母星脱出を期する宇宙人に、先の犠牲者のスペースジョッキーみたいのも登場して、言われてみればエイリアンの元ネタと言えないこともないこともない映画。とりあえずイタリア映画らしく隊員のス…