俺はレッドショルダーだった…(モノローグ)

ATXの「魔法少女特殊戦あすか」がとても面白いと言うとあんな悪趣味な展開に酷い作画で語弊があるかもだけど、でも面白いからいたし方ない。なんたって脚本も演出も真面目に作ってるのがいい。作画も肝心の魔法少女戦だけは頑張ってるぶんあんまり不満はない。と言うワケであんまり凄惨なオチにはしないでいただきたい、どうかひとつ。

 

ATXと言えば(虫プロ版「どろろ」がいちばん好きなアニメの)友人から勧められていた新作の「どろろ」がどう観ても虫プロ版より面白くてこれまたびっくり。こちらは作画も文句なし。展開もむしろ旧作より緩和されてるのがいい。辻真先の戦乱妖怪ヤングな小説版と同じく、本来、重要なキャラのはずの多宝丸の扱いがちゃんとしてるのもいい。同局の「賭けグルイ」も面白かった小林靖子って、もしかしてひょっとすると実はいい脚本家だったりするのか?(井上敏樹がダメなのは555を全部観て知っている)

 

ATXボトムズのウド編。キリコ捕まる~ゴートらの援護で脱出~ふたたびキリコ捕まる~ふたたびゴートらの援護で脱出~またまたキリコ捕まる~またまたゴートらの援護で脱出って、どないやねん。