怒る!

サマセットモーム「人間の絆」挫折。上下巻で敬遠してたのをようやく手にしてみたけど、モームにしてこのダメダメさは一体何なのか。

 

オタク終活で九重祐三子のコメットさんを観始めるも、毎回毎回、心からどうでもいい展開と、40年経っても相変わらずムカつく川越兄弟と、一片のカタルシスもないオチにとても耐えられず市川森一の登板を待たず挫折。観る前に「やめといたがええんちゃうか?」と忠告してくれた相棒はサスガ。往年の同人誌なんかやたら力が入ってたけど、この番組が好きな人に一体ナニがそんなに面白いのか正直聞いてみたい。しかしホームドラマエスエフを加味したら普通、ドラマの密度が上がって面白くなるはずではないかと思うけど、古色蒼然な国際放映の脚本陣には早すぎたのか、あるいは帰ってきたウルトラマンが凄すぎるのか。でもまあパートとは言え人形アニメだけは相変わらず無駄に良かった。

 

と言うワケで心機一転、超人機メタルダーを観ることにする。

 

ええ年したおっさまがひとりで行くととてもカッコ悪いので嫁はんについてきてもらって阪急本店で開催中の高田明美展へ。しかしファンシーララのグッズが全然まったくなくて寂しい気分に。